2020/2/1 ジャパンレプタイルズショー 冬レプ ツインメッセ静岡行ってきました(。><。)!

今回三回目のレプタイルズショーに連れにつれられて行ってきました。

 

いやー3回目ですがやっぱり見応えがありました!

 

私は全くもって爬虫類に詳しい訳ではありませんが、ただ見ているだけでも楽しいものです。

レプタイルズショーなので基本的には爬虫類が中心として販売されていますが、ほかにも、フェネックやフクロウなどの猛禽類、モモンガ、ハムスター、ジリス、猿、ナマケモノなどなど、ペットショップでもおなじみの小動物からここでしか販売されていないような珍しい動物までいてみていてわくわくしますね(^0^)

 

今回私はラットであったり、ミニマウスであったり、デグーなどの齧歯類目的で、ほんの下見くらいの気持ちで行ってきたんですが、、、

 

なんと!デグーが!

普通のペットショップでかうと7000円、1万円とするところを、一匹1000円で販売されていたんです!

これにはほんとに驚きました(゚ロ゚)

色はノーマルの子とオレンジっぽい子がいたんですが、どちらも捨てがたく、選ぶ事ができなかったので、2匹とも買ってきてしまいました。

こんな急によくないとも思ったのですが、こんな機会なかなかないというのと、こういったきっかけがないとずっと飼わないままだろうなとおもっておうちにお迎えしました。

 

この子達は特に何か問題があるというわけではなく、このお店が初めての出店ということで出店祝い価格というのと、2日目で持ち帰るのもたいへんということでお値打ち価格で販売していたそうです。

 

いやー、ありがたいですね(*^_^*)

初めてのデグーですが大切に育てていきたいと思います。